アフィリエイト広告を利用しています

鼓月の洋菓子店KINEELの店舗はどこ?姫ガトーの人気や口コミは?

洋菓子お取り寄せ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000016.000008274.html

千寿せんべいで名の知れた京都の和菓子店「京菓子處 鼓月」は、洋菓子も手がけられていることをご存知でしたか?

東京や横浜に、今まで京都にしかなかった洋菓子店「KINEEL」(キニール)をプロデュース・出店されています。

どんな洋菓子があるのでしょう?店舗はどこにあるのか見ていきましょう・

鼓月の洋菓子店KINEELの店舗はどこ?


出典:https://www.kineel.jp/hime-cake/

鼓月がプロデュースする洋菓子店「パティスリーKINEEL(キニール)」は、現在京都、東京ミッドタウン、日本橋、横浜、神戸の5箇所にあります。

「パティスリーKINEEL(キニール)」は、2015年12月に京都洋菓子工房キニールとしてオープンされ、2018年以降は横浜高島屋などの関東エリアに期間限定催事などに出店していました。

 

ベリー
ベリー

「KINEEL(キニール)」は、お客様の「お気に入り」になるようにとの願いが込められて名付けられた名前ですって。

ばうむ
ばうむ

気に入る。。なんかステキに聞こえるのはなぜかしら

京都発祥で人気の「姫ケーキ」やシフォンケーキ、マドレーヌなどの焼き菓子も、カジュアルに家でくつろぐ時に楽しめるようにと用意されています。

KINEEL 公式オンラインショップ 京都・洋菓子(キニール)スイーツギフト
人気のお花のかたちのかわいらしいラングドシャ「ルフル」や「姫ガトー」等、季節の情緒を楽しめるお菓子を京都からお取り寄せ。お急ぎ対応商品は、正午12:00までのご注文で最短翌日にお届け。京都、東京、横浜等に実店舗あり。京都のスイーツ通販【KI...

KINEEL東京ミッドタウン店

2021年8月にオープンした「KINEEL」の東京ミッドタウン店には、全国初のカフェスペースが併設されていて、京都にしかなかった「姫ケーキ」が関東で初めて登場しました。

 

ベリー
ベリー

姫ケーキとは?可愛い名前!

「KINEEL」で購入できる「姫ケーキ」とは、女の人が二口くらいで食べられるサイズのケーキのことです。

小さいので、ひとりで食べたいものをいくつか選んだり、お友達と数人でかわいいケーキをいくつも愛でながら楽しむのいいですね!!

KINEEL東京ミッドタウン店では、カフェで「姫ケーキ」を頼むことができます。

看板商品の「シフォンケーキ」や人気の「焼きたてフィナンシェ」などテイクアウト商品も充実していて、1周年の時にカフェではケーキバイキングも楽しめました。

KINEEL姫ガトー

「姫ケーキ」と並んで人気のKINEELの「姫ガトー」は、小さいサイズにおいしさと繊細さを詰め込んだケーキ。
いろんな種類をたくさん楽しみたいという欲望をカタチにしてくれました!

お姫様のようにお行儀よく並んだ、小さくかわいいケーキたち。様々なフルーツや素材を使い、丁寧に仕上げたケーキ、ブラウニー、タルトがギュッと小さな焼菓子になりました。それぞれが全く違う表情を持つ姫ガトーを是非ご賞味ください。​
出典:https://prtimes.jp

可愛らしくていろんな種類が目でも楽しめる「姫ガトー」は、大切なお友達や家族へのプレゼントにも、自分の楽しみにも最適です!

現在は、公式サイトでお取り寄せも可能です。

姫ガトー|【KINEEL】 公式オンラインショップ
箱を開けた瞬間、宝石箱のような姫ガトー。苺ケーキ、チョコブラウニー、オレンジタルト、バナナケーキ、キャラメルブラウニーの5種類。自宅でのティータイム、大切な方への特別な贈り物や内祝等のご進物にも幅広くご利用いただけるプチケーキです。

 

テイクアウトの時も普段は一つしか食べられないケーキも、このサイズなら、いろいろ食べられそうで嬉しいです。

ふるーつ
ふるーつ

たくさん買ってきて並べて食べたい〜!

メニューには、お花の形のラングドシャクッキー「ルフル」や、バター生地に小豆餡が入った「anフィナンシェ」など見た目も可愛くおいしそう!

飲み物には、京ブランド認定のコーヒー「小川珈琲」のオリジナルブレンドコーヒーがいただけます。

スイーツと合いそうですね!

KINEEL東京ミッドタウン店の評判や口コミ
・かわいい姫ケーキが直接選べて楽しい!
・スイーツビュッフェに久しぶりに来た!このサイズならいける。
・小さなお菓子を詰め合わせたものがきれいだったのでお土産に購入しました。

KINEELオンラインショップはこちら▶︎


KINEEL東京ミッドタウン店 店舗情報

KINEEL東京ミッドタウン店
【住所】
東京都港区赤坂9-7-2東京ミッドタウン プラザ地下1階
【営業時間】
AM11:00~PM21:00(L.O.20:00)
【総座席数】
10席
【アクセス】
「六本木駅」8番出口より直結
東京メトロ日比谷線:「六本木駅」より地下通路にて直結
(地下通路には階段があります。車椅子やベビーカーご利用の方は都営大江戸線をお勧めします)
東京メトロ千代田線:「乃木坂駅」8番出口より徒歩3分
東京メトロ南北線:「六本木一丁目駅」1番出口より徒歩約10分

KINEEL日本橋店

東京都内で初めての「KINEEL」は、2021年7月7日に日本橋三越店 BFににオープンしました。
オープン時には抹茶味の限定味も出され、京都店でも人気の「焼きたてフィナンシェ」は話題になりました。

くりーむ
くりーむ

宇治抹茶が香るバター生地に、自家製あんを包んだ抹茶anフィナンシェを買いに行きました。

お花の形のラングドシャクッキールフルの抹茶には、京都・和束町で栽培された有機抹茶を使用されています。

KINEEL日本橋 三越店の評判や口コミ
・大納言小豆が入ったフィナンシェが美味しい〜!
・お店がオープンした頃より華やかになって、商品も増えてますね!
・季節によって色々なお菓子が食べられるのが嬉しい。

KINEEL日本橋 三越店

【住所】
東京都 中央区日本橋室町1-4-1 地下1階
【営業時間】
AM10:00~PM19:30
【アクセス】
東京メトロ半蔵門線 「三越前駅」徒歩0分
東京メトロ銀座線 「三越前駅」徒歩2分
JR「新日本橋駅」徒歩4分

KINEEL横浜高島屋

2015年12月に京都にオープンした京都洋菓子店キニールが、2018年以降に関東エリアの百貨店に期間限定催事に出店するようになって、2020年12月に関東エリアでは初の横浜高島屋に店舗がオープンしました。

くりーむ
くりーむ

関東で期間催事をしていたのは横浜なんですね!

百貨店の催事を通して、関東でも京菓子づくりのノウハウを活かしたKINEELのお菓子が気に入れられたことから、横浜高島屋に常設展がオープンすることになったのですね!

KINEEL横浜高島屋

京都洋菓子工房キニール横浜高島屋
【住所】
神奈川県 横浜市西区南幸1-6-31
横浜高島屋地下1階 食料品フロア「フーディーズポート2」内
【営業時間】
AM10:00~PM21:00
【アクセス】
「横浜駅」徒歩2分

KINEEL京都

2015年に京都で開いたKINEEL京都店のオープン7年目には、全国で7周年イベントが開かれました。

京都店は、「鼓月」が出した洋菓子店「KINEEL」の出発点ですね。
イベントはファンの方達にも大好評だったようです。

 

KINEEL京都店

キニール京都店
【住所】
京都府京都市中京区二条通寺町東入榎町95−3
【営業時間】
月〜火:AM10:00~PM18:00
木〜日:AM10:00~PM18:00
水曜定休
【アクセス】
京都市営地下鉄東西線「京都市役所前駅」徒歩3分
共犯本線「三条駅」徒歩7分

KINEEL 神戸阪急店

KINEELは2022年2月に、平日は地元の住人の方やサラリーマンが、週末は観光に多くの方が訪れるというターミナル百貨店の神戸阪急店に出店しました。

ビジネス用や、観光のお土産にたくさんの方が利用されているのですね。
京菓子の技を生かした「姫ケーキ」を百貨店で初めて常設販売したのが神戸店です。

KINEEL 神戸阪急店

KINEEL 神戸阪急店
【住所】
神戸市中央区小野柄通8-1-8 神戸阪急 本館地下1階
【営業時間】
AM10:00~PM20:00
【アクセス】
各線「三宮駅」徒歩すぐ

鼓月の洋菓子店KINEELの店舗はどこ?

「鼓月」のパティスリー「KINEEL」はどこにあるのかな?と調べたら関東と関西に5店舗あるとのことでした!
今では公式サイトでも繊細な「姫ケーキ」や、小豆の入ったシフォンケーキ、花の形のラングドシャやプチガトーの詰め合わせなどが購入できますね。

コメント